ハピタスでおこづかい〜SBIFXトレード~

お久しぶりです。

おーちゃんです( ´﹀` )

 

前回(15日前だけどw)の続きです。

実際にSBIFXトレードをやってみたので、申し込みから

実際の取引までをお伝えしよーと思います。

 

……

スクショ撮り忘れたので分かりづらいところがあったら

本当にごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

 

①申し込み

ハピタスのページから申し込みをします。

記入内容としては住所、氏名、生年月日、勤務先、電話番号等々です。

入力が完了するとだいたい1週間ぐいで「本人限定郵便」としてSBIFXトレードより書類が送られてきます。

 

本人限定郵便とは本人しか受け取れないもので、受け取り時には身分証明書の提示が必要になるものです( ˊᵕˋ ) 実際の書類がこちら↓ f:id:kasikokuokodukai:20170623112857j:plain

 

ログインIDとかパスワードが記載されているので無くさずに保存しましょう。 おーちゃんはEvernoteというアプリ「ノートのように書き残しておけるもの」に記載して、用紙がなくても確認できるようにしているよヽ( ´ー)ノ

 

②実際に取引してみよー!

今回の条件は1万円以上の入金、1通過以上の取引なので おーちゃんは1万5千円入金し1通過の取引をしました。

 

ちなみに… SBIFXトレードでは1通貨から取引することができます。例えばドルで取引するとしたら1通貨=1ドルになります。 ドルやユーロなど様々なものがあるので、まとめて通貨と呼ぶそうです。 他のFXの会社だと1ロット(1万通貨)からの取引をする所が多いそうですよ。

いざチャレンジ!٩( 🔥ω🔥 )و (1)

 

(1)ログイン

f:id:kasikokuokodukai:20170623165306p:plain

 

(2)新規注文

f:id:kasikokuokodukai:20170623165336p:plain

 

画面真ん中よりやや右にある『取引』を押し『新規注文』を選択します。

 

f:id:kasikokuokodukai:20170623165452p:plain

 

自分が買いたい通過を『通過ペア』から選択。

売買区分はどちらでも良いです。

『注文数量』に1通過なので『1』と入力。

 

入力できら注文確認を押し注文する。無事できると 「注文受け付けました」画面になります。 f:id:kasikokuokodukai:20170623165718p:plain

 

(3)決済注文

売ったら買う、買ったら売るをしないといけないので決済注文をします。

 

f:id:kasikokuokodukai:20170623165833p:plain

 

『決済注文』という所を押すと上記画面になるため、黄色いマークで印が付いている『決済』を押します。

 

f:id:kasikokuokodukai:20170623165945p:plain

 

画面左下あたりにある『注文発注』を押します。

 

f:id:kasikokuokodukai:20170623170052p:plain

 

上記画面になったら取引は終了です( ´ω` )/

 

(4)取引できたか確認

 

f:id:kasikokuokodukai:20170623170151p:plain

 

『約定履歴』を押すと取引の履歴が記載されています。

おーちゃんの画面では2通過取引していることになっていますが、これは1回取引が終了したあと、なぜか心配になったので、もう1回やってみたからです(#'∀'#)テヘヘ

 

こんな感じで取引自体は難しくありません。 FXがなんなのか外貨取引がなんなのかよくわからなくても1分足らずで終わります。 1通貨だけの取引であれば損益はほとんど出ません。 例えば、110円で買って100円で売れたら-10円ですがたった数分で-10円にはほとんどならないと思います。 なので怖がらなくても大丈夫です。

 

今回ハピタスのポイントは12000ポイント(平成29年6月23日現在)入る予定です。判定には取引後120日かかるようなので、おーちゃんは10月には入ると思います。 実際にポイントが入ったらお伝えしますね( ´ω` )/