仮想通貨やってみようかな

こんにちは。

かなりお久しぶりです(๑¯ω¯๑)

お仕事が忙しくなかなかブログ書けませんでした。

最近『仮想通貨』というものを知りやってみようか悩んでいます。

そんな訳で今回は『仮想通貨』について取り上げようと思います(*´ω`*)

①仮想通貨とは

仮想通貨とは、インターネットを通じて不特定多数の間で物品やサービスの対価に使用でき、中央銀行などの公的な発行主体や管理者が存在せず専門の取引所を介して円やドル・ユーロ・人民元などの通貨と交換できるものです。仮想通貨の種類は600種類以上あるといわれています。

②どんな取引所がいいの?

色んな方のブログを見てみたけど、色々あるみたいで正直よく分かりませんでした(。•́ωก̀。)…グスン

ただ、実際に利用してみないとわからないので、時たま目に入った「coin check」さんを利用して見ようかなと思います ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

現在利用して見ようと思い登録中です(*´ω`*)

実際に取り引きできたらまたブログでご報告しますね!